ラッピングタグ使い方あれこれ

ラッピングタグの使用例の紹介です。

その1.プラ袋

 ワンタッチリボンとタグを使えば、透明の袋でも可愛く♪
 手作りお菓子や家庭菜園のお野菜のおすそ分けなどにgood!

その2.箱

 包装紙でうまく包めなくても、タグさえあればこんなに立派に!
 ついつい溜まってしまうお菓子などの空き箱も生まれ変わります♪

その3.紙袋

 無地袋はもちろん、デザイン袋にもOK!
 これは袋の上部を折り曲げた後にパンチで穴を開け、リボンを携帯ストラップのように通すだけ。簡単♪
 無地袋なら上の箱のように十字にリボンをかけたのもオススメ。

その4.ジャムの瓶

 レースペーパーとリボンにタグをプラスすればオシャレ度アップ!
 手作りジャムのプレゼントや、インテリアにも。

その5.ワインボトル

 ワインやお酒のボトルにThank youタグを下げて、日頃の感謝の気持ちを伝えたり…。
 WAX加工タグなら多少の水滴も大丈夫!(※画像のタグはWAX加工ではありません。)


おまけ.ワンタッチリボンの作り方
1.リボンを約20cmと、ワイヤーを1本用意します(※9mm幅のリボンを使用)


2.図のようにリボンを折り曲げます

 ※写真は撮影のためにセロテープを使っていますが、手で形を作るだけでOKです

3.リボンの真ん中をワイヤーで留めます

 ここを

 こう留めて後ろで1回ワイヤーをひねって留める

4.リボンの形を整えてタグの穴にワイヤーを通せば完成♪



このほかにもリボンを通して栞として使ったりもできますし、いい使いかたを思い付いた方はコメントくださると嬉しいです♪
mame

Comments

  
  
  
             
News
●イベントスケジュール …未定