箱崎さんぽ

こんにちは、mameです♪
先週の日曜日、オーダー品の打ち合わせとともに、お客さんとしてハコイチにお邪魔してきました。
買い物したり、仲のいい作家さんたちとおしゃべりしたり…♪

その帰り道に、スピタルハコザキさんへ寄ってみました!
ずーっと気になってはいたのですが、ハコイチ帰りは荷物が大きくてご迷惑になりそうだし、去年はしばらく表に看板が見当たらなくて入っていいものかわからず、先延ばしになっていたのです。

入ってみるととてもおしゃれな店内に、石油ストーブのいいにおい♪
大きなテーブル、もともとは古い図工室の机かな?!下駄箱らしきものはラックになってる!
わくわく探検したい気持ちを抑えて、フレンチトーストをお願いしました。


この見た目のかわいさはもちろん、甘い香りがたまらない!!!
アツアツの卵がたっぷりしみこんだフレンチトーストに、冷たいバニラアイスと濃厚なキャラメルが幸せです!!!
あぁもう、何でもっと早く寄ってみなかったんだろうと過去の自分を罰したくなります。


よくよく見ると、こちらの“杢(もく)”さん、昨年の8月に南区からスピタルハコザキさんへ移転オープンされたようです。(だから表に看板がない時期があったんだ!)
ハコビル前の駐車場の脇の通りをJR箱崎駅に向かって歩くとすぐ、右手側にあります。

ランチやディナーもされている様なので、また行きたいです~♪


机のすみっこの方でお店の方のお嬢さんが遊んでいたので、その日たまたま持っていたスタンプを出して一緒に遊んでもらいました♪
今ちょっと忙しくて時間が取れないのですが、暇をみてお邪魔しますので、また遊んでくださいな♪

Instagramはじめました。yomogimushipanで検索~!
mame

Comments

  
  
  
             
News
●次回参加イベント
    …2018.7.21(sat),22(sun)  ハコイチ