平袋 小:羽根

こんにちは、mameです。
福岡は梅雨入りしましたが、この季節、晴れた日の朝に遠くで聞こえる鳥の鳴き声が好きです。

今日はそんな時期にぴったりのクラフトタイプの新柄を紹介します。


「羽根」
平袋 小 (幅105mm×高146mm)

他サイズでも人気の羽根柄が小サイズにも登場!
白×ゴールドエンボスがとても洗練されていておしゃれです。

鞄や手帳の中で迷子になってしまいがちなハガキやチケット類をまとめておくのにもちょうど良いサイズの便利なアイテムです。

羽根柄は現在、中,小,特小の3サイズ揃いました。
どれも白×ゴールドエンボスで統一感がありますが、それぞれちょっと違ったデザインをぜひハコイチで見比べてみてくださいね♪

フォロー大歓迎!twitterInstagram
mame

=終= 6月ハコイチ参加のお知らせ

こんにちは、mameです。
今週のブログ更新もすっかり遅くなってしまい申し訳ございません。

さて、タイトルの通り久しぶりにハコイチに参加いたします!


- - - - -
「6月ハコイチ」 詳細は公式HPをcheck!
 日時:6月16日(土),17日(日) 10:00~16:00
     ※ 両日出店します。
 場所:「ハコビル」の2階と、隣の町屋「ハコ町屋」の1階・2階
 住所:〒812-0053 福岡市東区箱崎2丁目10-34

主催者側からの注意事項
 ※駐車場はありません。お車でお越しの際は、近隣のコインパーキングに駐車してからのご来場をお願いいたします。
 ※ハコビル及びハコ町屋は靴を脱いで上がって頂きます。脱ぎ履きしやすい靴でお越し下さい。
- - - - -

ハコイチ@博多阪急で登場した新作もそろえて持って行きます。
久しぶりにみなさまにお会いできるのを楽しみにしております♪

フォロー大歓迎!twitterInstagram
mame

平袋 中:シャンデリア・ブルー

こんにちは、mameです。
今週は体調がいまいちで、やりたいこともやるべきこともどんどん溜まってしまっています。


さて、今日も新作紹介です。
前回と同じブルー系ですが、こちらはまたちょっと雰囲気を変えたデザインにしてみました。


「シャンデリア・ブルー」
平袋 中 (幅125mm×高170mm)

きれいなグリーンの楽譜にパール調のエンボス加工をさせたブルーのシャンデリア。
おとぎ話に出てくるようなお城や教会をイメージして。
白や同系色はもちろん、落ち着いたピンク色のリボンとも相性バッチリです♪


パール調に光るエンボスがとってもきれい。


週末はハコイチ開催です。
残念ながら今回は参加しませんが、6月のハコイチに出店できるよう、週末頑張って制作します!

フォロー大歓迎!twitterInstagram
mame

平袋 中:英字×フラワー・ブルー

こんにちは、mameです。
いろいろと楽しかったGWもあっという間に終わってしまい、気が付けば日常の波に溺れています。ブクブク。


さてさて、また新作紹介が滞っていました。
今日は大人っぽくて素敵なこちらです。


「英字×ビンテージフラワー・ブルー」
平袋 中 (幅125mm×高170mm)

淡いブルーにこげ茶の英字でシンプルでシックに。
英字をエンボス加工していますので、ぷくぷくとした感触も十分に楽しめます!
さわやかな雰囲気なので、これからの季節にもぴったり。旅行先のプチ土産や写真などを渡す時に重宝しそうですね!
鞄の中についつい溜まってしまいがちなチケットやチラシをまとめておくのにも便利ですよ♪


来週も新作紙袋を紹介いたします♪お楽しみに。

フォロー大歓迎!twitterInstagram
mame

ユトリエありがとうございました


こんにちは、mameです。

4/25~5/1までの1週間、博多阪急8階ユトリエにて開催されましたハコイチ@博多阪急にお越しくださったみなさまありがとうございました。
初めての百貨店さんへの出店でとても緊張しました!やっと慣れた頃に期間終了という寂しさ…。
ワークショップにもご参加いただき感謝でいっぱいです。
翌日に飾っていた見本を見てくださった方がやりたかったとおっしゃってくださっていたようで…!その言葉がまた嬉しいです!!
また何かの機会にワークショップも開催したいと思っておりますので、次回はぜひお越しくださいませ♪



終わってみての一番の感想は、「楽しかった!」です。
普段のハコイチでは、(しょっちゅう自分のブースを留守にする方ですが)やはりお客様をお待たせしていないかなど気になり、他の作家様とゆっくりお話しする余裕がないので、今回いろいろとお話できて楽しかった&勉強になりました。
新しい作品のアイディアやコラボ作品の計画など、やりたいことがいっぱいです!!
また、他の作家様の作品をお客様に紹介するということも普段ではないことなので、お客様に説明するために作品の特徴や良い点を知れたのがよかったです。そして自分も欲しくなりました!

しかし、普段あまり在庫を用意していなかったので期間前は準備で忙しかったり、期間中も至らぬ点が多々あったりで周りの方々には大変ご迷惑をおかけしたことと思います。
良かった点、悪かった点、しっかり省察し、今後の活動に活かして行きますのでどうぞこれからもよろしくお願いします。


最後になりましたが、お買上げくださった皆様、会場まで遊びに来てくださった皆様、応援してくださった皆様、博多阪急様、一緒に出店した作家の皆様、そしてハコイチを企画運営してくださっているバナナスタイルのお二人、大変貴重なご縁をありがとうございました。

フォロー大歓迎!twitterInstagram
mame
  
  
  
             
News
●イベントスケジュール …未定