3周年記念ノベルティー

こんにちは、mameです。
週末はとうとうハコイチですね。

- - - - -
「7月ハコイチ」 詳細は公式HPをcheck!
 日時:7月21日(土),22日(日) 10:00~16:00
     ※ 両日出店します
 場所:「ハコビル」の2階と、隣の町屋「ハコ町屋」の1階・2階
 住所:〒812-0053 福岡市東区箱崎2丁目10-34

主催者側からの注意事項
 ※駐車場はありません。お車でお越しの際は、近隣のコインパーキングに駐車してからのご来場をお願いいたします。
 ※ハコビル及びハコ町屋は靴を脱いで上がって頂きます。脱ぎ履きしやすい靴でお越し下さい。
- - - - -

そして、今年もバッチリ用意しました!


3周年記念ノベルティー、朝顔柄です!!

750円以上お買上げくださった方に先着順でプレゼントいたします。
(数に限りがございます。ご了承くださいませ。)


平袋の小サイズで、ピンク、みずいろ、むらさきの各色1枚ずつのセットです。
通常販売はしない限定アイテムですので、ぜひこの機会に会場までお越しくださいませね♪


週末も猛暑になる予報です。
会場は一部にしか冷房がありませんので、暑さ対策をしっかりした上でお越しください。

それでは皆様のお越しを楽しみに待っています。

フォロー大歓迎!twitterInstagram
mame

オーダー制作

こんにちは、mameです。
梅雨の中休み、制作で部屋に閉じ篭っているとさんさんと輝く太陽に申し訳ない気持ちになります。
(暑いから外に出たくなくてなお閉じ篭ってしまうんですけどね…。)


さて、今日は久しぶりにオーダー制作品を紹介いたします。




いつもご贔屓にしてくださっている、イヤリング専門店CORAZON様にご依頼いただきました、アクセサリー保存用のチャック袋です。
今回もさまざまなデザインでたくさんオーダーいただきました♪ありがとうございます。


こちらの作品は通常商品展開しているものと違って、チャック袋に直接スタンプを捺しています。
インクの性質上どうしても摩擦や引っかきで絵柄が消えてしまうのですが、コストは抑えられます。

そして最大の特徴が、両面捺しができるということ!


そのままでもかわいいのですが、このように中に物を入れるとさらに素敵です!!


絵柄の耐久性を考えて通常は透明シールを使用したタイプしか商品展開していませんが、オーダーでは相談の上このような制作も承っております。
どうしてもご希望に添えないこともございますが、なるべく対応できるようにと思っておりますので、作家様、個人様問わず、なにか「こういったものが欲しい!」等ございましたらお気軽にお声かけくださいませ♪


7月ハコイチ両日出店決定いたしました!
詳細はまた後日お知らせします。
3周年記念ノベルティー何にしようかしら…!

フォロー大歓迎!twitterInstagram
mame

オーダー制作

こんにちは、mameです。
いよいよ「もういくつ寝ると~♪」ですね、年神様を迎える準備も進んでおります。


さて、先週に引き続きオーダー作品の紹介です♪


以前もお世話になりました羊毛フェルト作家の ぱう屋 様から贈り物用のショップ袋をとご依頼いただきました。
前回と同じ5柄に加え、ふくろう(上段左から2番目)とカエル(下段一番左)が新登場です♪
秋頃納品したのですが、ぱう屋様は今年の夏以降毎週のようにどこかのイベントに参加されていたのでもうどなたかへの贈り物になったのではないでしょうか…♪

さらに、


こちらはオーダー作品に添えるようにとイヌ柄とネコ柄のメッセージカード2種です。
亡くなってしまったペットの思い出にと、写真を基にそっくりにオーダーで作ってくださいます。
ペットとはいえご家族同然ですから、梱包にも作家様の思いやりが篭っています。


何とか年内に紹介できてよかったです。
それではみなさま、よいお年をお迎えくださいませ♪

フォロー大歓迎!twitterInstagram
mame

オーダー制作

こんにちは、mameです。
今年も残り10日になりました。まだ大掃除が終わっていません…頑張ります。


さて、久しぶりにオーダー作品の紹介です。


ハコイチで仲良くさせていただいているアクセサリー作家のChakura様から「きのこ柄で!」とご依頼いただきました。
キラキラしたレジンアイテムが得意なChakura様なので、ラメ入りのエンボスでキラキラに仕上げています。

11月に行われたきのこ大祭でお買上げ袋として使ってくださったようです♪ありがとうございます~
ハコイチ他福岡県内のイベントに精力的に参加されていますので、キラキラアイテムがお好きな方はぜひ覗いてみてくださいませ!!
色使いがとても素敵なんですよ~♪


1月のハコイチ出店が決まりました。
大掃除の合間を縫って制作活動もしっかりしていかなくては!

フォロー大歓迎!twitterInstagram
mame

オーダー制作

こんにちは、mameです♪
またまたしばらくぶりの更新で申し訳ございません。
でも、忙しいのもあと少し!3月ハコイチの頃から活動再開します!!
( 3月ハコイチ両日出店決定しました♪ 後日詳細をお知らせします。 )


さて、ハコイチで仲良くさせてもらっている作家さんに、ショップ袋のオーダーをいただきまして、先日やっと渡すことができました。


羊毛フェルトで動物のマスコットを作ってらっしゃるので、アニマル柄のご希望でした。
ひらがなのショップ名と、トレードマークの犬の足跡をあしらったオリジナルデザインです♪


こちらのぱう屋さんの動物マスコットたち、とっても素敵なんです!
写真だけでなく、実際に動物園などに本物を観察に行くなどして、その動物の細かいところまで忠実に再現( ミニチュアなのに! )していて、熱意と愛を感じます。
( 私も以前、まめしば君を迎え入れました♪ )
今回の紙袋は主にプレゼント包装用にご利用されるようなので、動物好きの方への贈り物は、ぱう屋さんで決定ですね!!!

公式Facebookページはこちらです→ 羊毛フェルト ぱう屋
3月18日(土)はハコイチに、19日(日)は久留米ハンドメイドフェスタに参加されるようです!
ぜひチェックしてみてくださいね♪


ブログデザインを一新しました♪
前回と同じく素人作成なので、お使いの環境によってはうまく表示されないこともあるかもしれません…。ご了承ください。
mame

立春

こんにちは、mameです♪
今日から春ですね~。まだ寒い時期なんですが、これからどんどん暖かくなるぞとわくわくします。

そんな季節の作品をひとつ

「春を迎える」
今がシーズンの水仙のスタンプに、和紙で作った立体フラワーを飾ってみました。
水仙のいい香りが今にも暖かい風を運んできそう♪


実は、これからこういったアート作品も販売していきたいなと思っています。
これは今日のために、ちゃちゃちゃーと短時間で仕上げちゃったものなので、販売はしないのですが、
しっかり時間をかけて丁寧に、紙以外の素材も合わせたりして、もっと素敵な作品を作りたいです。

そのためには什器も作り直さないといけないので、春に制作活動再開してもしばらく忙しそうです~っ!


先日はじめたInstagramに、いままでの作品を新しく写真を撮りなおしてあげています。
いいねがついたり、フォローが増えるとヤル気につながるので、ぜひご覧ください♪
mame

十五夜

こんにちは、mameです。
すっかり季節は秋になってしまいましたね。お久しぶりで申し訳ありません。

さて今日は9月15日、ということでそんな季節の作品をひとつ。


「十五夜」

最近、日が落ちてからウォーキングをしているのですが、そのときに空を観るのが好きです。
月も星も空の色も、毎日毎日ちょっとずつ違うんですよね。

あいにく今日は曇っているので月は見えないかなー。
mame

パリ気分なバースデーカード

こんにちは♪
毎晩テレビでオリンピック中継を観て、かなり寝不足のmameです。
おかげで日中頭が働きません~!


さて、先日友人の誕生日に手作りカードを贈りましたので、ここでも紹介します。

「パリ気分なバースデーカード」

ハガキサイズのクラフト紙の上に厚手のトレーシングペーパーを重ねて、ハトメ&麻紐で留めてみました。
エッフェル塔と消印、HAPPY BIRTHDAYの文字はトレーシングペーパーにゴールドエンボスしています。
クラフト紙×トレーシングペーパーの透け感がとっても好き♪

ちなみにトレーシングペーパーをめくるとこんな感じ

クラフト紙に地図のスタンプを捺した白地の紙を貼っています。
地図のスタンプのと同色のインクで紙を汚すことでいい感じにまとまりました♪

紙の段差があるとスタンプがうまく捺せないので、実はトレーシングペーパーはここでも役に立っているんです!
おしゃれだし、一石二鳥ですね。


生活リズムを戻すためにも、今日は早く寝ないとなー!
mame

紫陽花 その2



こんにちは、mameです。
まだまだ梅雨は明けそうにありませんね。

青、紫、ピンク、水色…アジサイは色とりどり!みなさんは何色がお好きですか?
私はダントツで白ですね!
ってことで、今日はどうしても作ってみたかった白いアジサイ。
前回のものと違って縁取りタイプのスタンプを使用したので、黄緑系でエンボスした後白インクをぼかすようにのせていきました♪

クラフト紙×白インクはとても好きな組み合わせなので、販売しているものの中にもよくでてきますよね(笑)


次回の更新では7月ハコイチに向けての新作を紹介できたらと思っています。
おたのしみに♪
mame

紫陽花



こんにちは。
6月も半ばになりすっかり梅雨ですね…と言いたいところですが、今日は五月晴れ!
紫陽花にはやっぱり雨が似合います。


さて、7月のハコイチの申し込みが始まったので、早速申し込んできました。
久しぶりなのでぜひ参加したいですねー。しかし抽選なのでまだわかりません。
1週間後には結果がわかると思いますので、しばらくお待ちください♪


今回のように商品ではない作品をただ載せるのもいいな。
売り物には使いにくい季節のスタンプもたくさん眠っているので、こうやって使ってあげたいですね。
mame
  
  
  
             
News
●次回参加イベント
    …2018.7.21(sat),22(sun)  ハコイチ