価格改定のお知らせ

こんにちは、mameです。
いつもブログをご覧くださってありがとうございます。

この度、消費税率の変更に伴い、一部商品の価格を変更することに致しました。
いつもご贔屓にしてくださっているお客様には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、ハンドメイド活動を続けていく上でも必要な判断だと思い今回の値上げに踏み切りました。
しかし、今回一度に全ての商品の値上げとはせず、据え置きのものや、新作から価格変更のものなど作品別に対応するように致しました。
同じ種類でも価格が違うものも出てきますので、ご購入時は商品裏に表示している価格をご確認ください。

また、オーダーにつきましても価格が変更になります。
現在受付が完了している件につきましては、ご案内している通りで、変更はございません。

お客様のご負担が増えてしまうことは誠に心苦しいですが、今以上に技術を磨いて作品に反映できたらと思っております。
これからもどうぞ末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

フォロー大歓迎!twitterInstagram
mame

おしらせ


こんにちは、mameです♪
今日はちょっとお知らせです。

最近何かとありまして、制作に時間が取れていません。
10月のハコイチも出たかったのですが、泣く泣くスルー。

まだまだこの状況が続きそうなので、しばらく制作をお休みします。
ブログの更新も滞ると思いますが、なんとか月イチは書きたい!

少なくとも今年いっぱいはお休みすると思います。
楽しみにしてくださっている方々には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


尚、オーダーに関しては内容によっては可能な場合もありますので、お気軽にお尋ねください♪
mame

ラッピングタグ使い方あれこれ

ラッピングタグの使用例の紹介です。

その1.プラ袋

 ワンタッチリボンとタグを使えば、透明の袋でも可愛く♪
 手作りお菓子や家庭菜園のお野菜のおすそ分けなどにgood!

その2.箱

 包装紙でうまく包めなくても、タグさえあればこんなに立派に!
 ついつい溜まってしまうお菓子などの空き箱も生まれ変わります♪

その3.紙袋

 無地袋はもちろん、デザイン袋にもOK!
 これは袋の上部を折り曲げた後にパンチで穴を開け、リボンを携帯ストラップのように通すだけ。簡単♪
 無地袋なら上の箱のように十字にリボンをかけたのもオススメ。

その4.ジャムの瓶

 レースペーパーとリボンにタグをプラスすればオシャレ度アップ!
 手作りジャムのプレゼントや、インテリアにも。

その5.ワインボトル

 ワインやお酒のボトルにThank youタグを下げて、日頃の感謝の気持ちを伝えたり…。
 WAX加工タグなら多少の水滴も大丈夫!(※画像のタグはWAX加工ではありません。)


おまけ.ワンタッチリボンの作り方
1.リボンを約20cmと、ワイヤーを1本用意します(※9mm幅のリボンを使用)


2.図のようにリボンを折り曲げます

 ※写真は撮影のためにセロテープを使っていますが、手で形を作るだけでOKです

3.リボンの真ん中をワイヤーで留めます

 ここを

 こう留めて後ろで1回ワイヤーをひねって留める

4.リボンの形を整えてタグの穴にワイヤーを通せば完成♪



このほかにもリボンを通して栞として使ったりもできますし、いい使いかたを思い付いた方はコメントくださると嬉しいです♪
mame
  
  
  
             
News
●イベントスケジュール
  物販
    …2020.1.18(sat),19(sun)  ハコイチ 
    …2020.1.26(sun)  久留米ハンドメイドフェスタ22